FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

種田憲一郎先生が来られました

和田です。本日午前11時頃、国立保健医療科学院の種田憲一郎先生が、健康まちづくりセンターに来られました。地域の支え合いが弱まっている今、地域づくりという視点でチームsttepsやメディエーションを進めて行きましょうという話しをしました。最後に記念写真をパチリ。左端が種田先生です。
スポンサーサイト

居場所づくり交流会

7月8日にオルガホールで、医療福祉生協連中国四国ブロックの「居場所づくり交流会」が開かれました。私wが岡山医療生協の活動を紹介しながら基調講演をしました。まあまあ好評でした。

昔なつかし

先日15年ほど前の組織部のみなさんと食事会をしました。離れて久しい人もあり、懐かしい話に花が咲きました。そういえばあの頃は全員がそれぞれツアーに申し込んで職場で勝手に全員参加の旅行なんてのもやってましたし、海の遊びに行ったり、私も結構動き回ってましたなあ。P6230015.jpg

みんなの思いを形に変えて

ご無沙汰しております。平和環境委員会事務局の中森です。

先月20日に、皆さま方に折っていただきました折り鶴を吹き流しにして、表町商店街に展示してきました。


7月8月は平和月間です。国民平和大行進、原水爆禁止世界大会など多くの行事がありますが、戦後71年皆さんの平和への思いを様々な形にしてください。

表町商店街に行かれた際には、医療生協の折り鶴吹き流しを探してみてくださいね。7月20日まで展示しています。
 | ホーム |  page top