FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

8月15日を前に・・



中区エリア中央ブロック担当の 岡村 52歳です。
一度は行きたいし、行かなければならないと思っていた「知覧特攻平和会館」に行ってきました。

知覧の青空と青年達の決意を目の当たりにし、
特攻のようなことはもう二度とないだろうけれど、
似通った事態に陥ることがないように、しっかり政治を見ていなければならないと考えました。
もしも私の長男 次男を 特攻として送り出していたら・・と思うと想像すらできないと思いました。
(話せば長くなりますからここでは割愛) 

熊本県 益城町ではブルーシートのお宅がまだまだたくさんで、観光をしている事に罪悪感を感じました。

フェリーで桜島に周り 南国 宮﨑と観光をしながら、しばし夏休み気分を味わいながら帰岡した時には、
きっちり1500キロ走破しておりました (疲れた 本当に疲れた)

諸事情(お金の事情)があり、自家用車での移動になりましたが
皆さんにはお勧めしません。どうか 新幹線 早割か飛行機を利用してください。
片道11時間は思いのほか体に堪えました  トホホ・・・
スポンサーサイト

広島

こんにちは!東区担当の山口です。
最近は夏本番ですね。こまめな水分補給を心がけています。

8月6日(土)に組合員と一緒に広島県であった原水爆禁止世界大会に参加してきました。

朝、6時の電車で岡山を出発し原爆ドームの近くであった式典にも参加しました。

やはり原爆ドームを前にすると色々なことを感じました。



大会後に別団体で参加していた、健康まちづくりセンターの新人原田君と遭遇しました。

どうやったら戦争が無い平和な世の中を継続できるか原爆ドーム前で話しました。





原爆ドーム前写真
 | ホーム |  page top