FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

運動習慣のススメ


こんにちは。健康まちづくりセンターのOです。
私は社会人になって始めたスポーツがあります。
それは「バトミントン」です。
仕事終わりのダイエット習慣を作ろうと思って
色々模索する中で「バトミントン」にたどり着きました。

下記にバトミントンを始めるおすすめポイントを書きます。
・少人数でできる。
・ラケットさえあればできる為、安価で始めることができる。
(服装はTシャツと半ズボンでOK。シューズは最初は体育館シューズで十分)
・仕事終わりの1時間とかで十分楽しめる
・初心者でも始めやすい
・体育館の中でやるので日焼けしない笑 その代わり夏は蒸し暑いですが。。

最初はとりあえずやってみようで仕事終わりに通ってたのですが、
今ではどハマりして、多い時で週4以上で行っています。
(最近は業務が非常に忙しくてあまりいけれないのが実情ですが。。。)
写真は愛用のシューズとラケットです。最近もう一本買いました。
バドミントンは老若男女で楽しめるスポーツです!
ぜひ皆様もどうぞ!


靴とシューズ
スポンサーサイト

はじめまして

はじめまして!この度4月から健康まちづくりセンターに配属になりましたS.Aです。よろしくお願いします!

新社会人となり、入社してあっという間の1ヶ月でした。組合員さんに「社会人になって1ヶ月経ったね」と言っていただき、もう1ヶ月経ったんだ!と気付きました。社会人の1日はあっという間で時間が過ぎるのが早く感じます。
その中で私がこの1ヶ月で一番感じたことは、休日の有り難みです!休日には仕事から離れ、友人とご飯を食べに出掛けたり、買い物等をして楽しんでいます。
貴重な休日でリフレッシュして、仕事に励みたいと思います!

ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします!
 | ホーム |  page top