FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ごあいさつ

6月より健康まちづくりセンターへ異動して参りました荒井と申します。私の担当は瀬戸内市エリア・赤磐市エリアで、竹原理事と小阪田理事ともに各支部を訪ねさせていただいております。勤め始めてから1か月半ということで職場にも慣れ?パソコン業務に悪戦苦闘しています。支部の方達の笑顔をエネルギーに変えて頑張ります。
スポンサーサイト

第15回 倉田地域夏祭り

今年もこの季節がやって来ました!第15回倉田地域夏祭りのご案内です。
私が担当しております、食のサポーターでも野菜入りおからドーナツ・梅ジュース・梅ゼリーを出店します。
すべて組合員さんの手作りで美味しいですよ♪
その他にも様々な催し物が行われます!
ぜひ、たくさんの方のご来場をお待ちしております!

日時:7月27日(土)18:00~20:00 ※雨天中止
場所:東中央病院裏 駐車場

無題1

班会を開きませんか

毎年6.7月は班づくり班会開催の強化月間と位置付けています。
日々、班会メニューを持ち出して地域の組合員さんへぜひ班会を開きませんかと呼びかけています。
私の担当している支部では、薬の話や目の話、失禁体操、他には調理実習など様々な班会が開催されています。
医療従事者や栄養士など専門家が講師として参加し、組合員さんからの質問にもお答えしています。
血圧測定や尿蛋白や潜血などの尿チェックもして、実際に病気の早期発見につながった事例もあります。

班会は3名以上集まれば結成し開催することも可能です。周りの方を誘ってぜひ一度班会を開いてみませんか。
興味のある方は各支部の運営委員さんや組織担当者へお声掛け下さい。

 | ホーム |  page top