FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

すべての子どもが大人になれますように

ゆらら
こんにちは、お久しぶりです。健康まちづくりセンターのHGです。
先日、奥さんと日曜日に買い物に出かけると

奥さん「今日、日赤の血液センターにいきたいんだけど」
HG「何しに行くん?」
奥さん「ドナー登録に行きたい」
HG「???」
奥さん「24時間テレビでこどもが、病気でドナーがいれば助かるのに、間に合わなくて亡くなったのを観てドナーになろうと
     思ったから」
HG「素晴らしい。行きましょう」
そして岡山県赤十字血液センター(うらら)へ、職員さんから一通りの説明を受け納得し、採血ルームで採血をしました。
後日正式な書類が、届くそうです。子どもたちのために、HGもドナー登録を考えていきます。

      すべての子どもが大人になれますように・・・


スポンサーサイト



子育て行事のお知らせ

今年は岡山医療生協 子育てサポート委員会主催の親子健康まつり「どんぐりフェスタ」開催年です。
「子どもも大人もみんな笑顔に!」をスローガンに実行委員一同日々準備を頑張っています。
11月3日(日)10:00から14:00 協立病院1階とコムコム会館、第2駐車場で開催します。
メインステージではマジシャンのMIKIYAさんや藤田地域で活動している和太鼓サークルSORAさん
駄菓子の大町さんによる紙芝居に瀬戸内市で活躍しているとっとこクラブさんの防災人形劇を予定しています!
また、各支部の組合員さんがおでんや炊き込みご飯、日本そばなど模擬店を出店してくださいます。
2年に1度の親子健康まつり「どんぐりフェスタ」ぜひお子さんやお孫さんをつれてご参加ください!
 | ホーム |  page top