FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

健康まちづくりセンターの寅さん(?)です

おはようございます!新人の原田です。ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
今回は先月月末にあった東区エリア組合員集会の振り返りをしたいと思います。今でこそ東区エリアという名前ですが、元は西大寺ブロックで、そこに山南と山南南が加わり、合計9支部となりました。私はそのうちの4支部、芥子山、可知、山南、山南南を担当させていただいております。そんな私も今は10.1週間中!どこまでできるか、戦々恐々の思いです。
ところで肝心の組合員集会ですが、9月30日(金)9:30から始まり、皆さんおなじみの明関さんや西大寺診療所、透析センターの話が続き、ついに私の出番、ヘルスチャレンジの宣伝です。一応副題は「男はつらいよ 寅さん西大寺に現る」と自分の心の中では考えておりましたが、特に発表することもなく、いきなり寅さんの格好をして壇上に飛び出しました。なぜか眉毛がつながっていて本当に寅さんかどうか疑わしいですが、とりあえず高橋院長の衣装をお借りして寅さんに変装しました。次からは自前の衣装で変装しようと思います。脚本を片手に、ヘルスチャレンジを片手に、マイクを持ち忘れたり、脚本が落ちたり、自分の文字が読めなかったりとアクシデントも多かったですが、会場を少しは沸かすことができて感無量です。その後は竹内先生、近藤課長代理(10月から正式に課長に昇進です!)と続き、アモーレ寸劇で終わりました。終了後、美味彩菜さんと明関さんがコラボしたすこしお弁当を皆様にお配りし、本当の終わりです。参加者数は合計165名で、素晴らしい活気でした。これからが楽しみです。

CIMG9504新
↑原田演じる寅さん(?)です。

CIMG9521新
↑美味彩菜さんと明関さんがコラボしたすこしお弁当です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top