FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川敷でBBQ

こんにちは。2年目職員のHです。
 今週の日曜日ですが、後楽園付近の旭川の河川敷で若手事務職員交流会ということで昼間にバーベキューをしました。当日は天気も良く、日の光がさんさんと降り注いでいました。私は生来皮膚が弱いので、きちんとUVカットをして臨みましたが、途上でも肌がじりじりするくらいの日差しでした。幸い会場は橋の下なので難を逃れましたが、対策をしていてよかったなとホッとしました。4年前は、海水浴で浮き輪に乗って1時間ほど海面を漂っていた後、顔が赤くなり皮膚がパリパリに割れてしまいました。今回はその反省を生かせれたと思いましたが、のちに組合員さんから好評だったジュディ・オング展を見に行ったのもあり、帰ってみると肌が若干黒くなっていました。
 バーベキューの話に戻りますが、25分前に到着すると4人しかいなくて、一緒に準備を手伝うことになりました。近くの焼き肉屋から道具をレンタルすることになっていたということで、その運搬を手伝い、さらにそのあと設営と火おこしを手伝うことになりました。炭が四角四面で硬かったこともあり、なかなか着火せず苦労しましたが、1時間ほど努力したら着火し、一安心でした。肉を焼く係もして、金網に乗った焼き肉を直接食べられる特権を得ていたので、いつでも焼きたての肉を食べられて大満足でした。
 参加者の中には子連れの方が2世帯あり、にぎやかな会になりました。約20名の参加者があったように思います。医事課や庶務課、地域連携室、看護情報課、玉野診療所など多彩なメンバー構成で、話に花が咲きました。私はよく交流会に参加するので、見知った方も多い方だと思いましたが、まだお会いしたことのない方もいて、いい交流が出来ました。



追記
 くらしの委員連絡会総会が今週土曜日の13時30分から16時までコムコムホール3つすべてを貸し切って開催します。倉敷医療生協のベテラン職員の方がはるばる講師に来てくださります。玉島の防災マップ作りの取り組みについての講演と、旭東支部、三勲支部、旭操支部、上道支部、芥子山支部の発表もありますので、大変勉強になると思います。皆様の地域づくりの参考にしていただき、また各支部でもお広めいただきたいので、ぜひお誘い合わせの上ふるってご参加ください。また、参加されるときはつながりマップのご持参もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。