FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそ9条が輝き、医療生協の出番!

5月に私の担当する財田支部で支部旅行があり、香川・愛媛県にバス旅行しました。
参加者は39人で琴平町でうどん手打ち体験、新居浜市の別子銅山跡の見学。
バスの中ではビンゴゲームをしたり、支部長から社会情勢や医療介護の状況の報告など
ミニ講演会もあり充実した旅行になりました。
 5月28日、私の趣味であるランニング大会で、15年ぶりに小豆島のオリーブ・ハーフマラソンに
参加しました。約4000人のランナーが潮風の中、21kmを走破。スタート地点で前のランナーの
ゼッケンを見ると「憲法9条を守ろう!共謀罪反対」と、私は思わず声をかけて互いに健闘を誓いました。
私もゼッケンに「9条ランナーズ」と付けていて、15km地点ですれ違った女性のランナーから
「9条がんばれ」と声援をいただきました。元気をもらい無事に完走できました。
                                                   吉永
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。