FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日三善

東区エリア担当の山口です!


梅雨でじめじめしてますが、いかがお過ごしでしょうか。
僕は健康づくりを担当しており、WHO世界保健デー、世界禁煙デーの健康チェックや9月のコープフェスタに向けての準備など忙しいけどやりがいのある仕事をしています。入職して4年目を迎え、仕事にも慣れてきて楽しくなってきました。

健康まちづくりセンターの事務職ですが、会議の書類作成だけでなく地域にでて組合員活動を行ったり医療安全のポスターを作成したりオールラウンドな部署です。


ところで皆さんは「一日一善」と言う言葉を御存じでしょうか。
僕は、「一日三善」、つまり一日3つ良いことをしようと心がけています。例えば、落ちているタバコの吸い殻やゴミを拾ったり運転中に道をゆずったりしています。

そうすることで、忙しい中でもなぜか心にゆとりができ晴れやかな気持ちになるので続けています。


今日も少しバタバタしましたが、職場の駐車場で車を動かしているといつもの彼がいました。





私は猫になりたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。