FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母と子のタッチケア(赤ちゃんマッサージ)

子育てサポート委員の牧野です。
60歳も過ぎたおじさんですが、なぜか「母と子のタッチケア」の担当をしています。
お母さんのハンドマッサージ~赤ちゃんマッサージ~お母さん同士の会食会、そして専門職員によるミニレクチャーと結構贅沢な内容で行っています。毎回満員御礼状態ですが、赤ちゃんが10ヶ月くらいになると卒業になるため、参加者の入れ替わりは結構あります。
そんなところで牧野はいったい何をしてるの?と聞かれそうですが参加確認や、講師手配、なくてはならないボランティアさんのお願いなど結構忙しいです。ただ、実際の時間では赤ちゃんの「授乳時間」などがあり、席を外さなければなりません。ま、言われるまでもありませんが。
もし、まわりに生後2~3か月くらいの赤ちゃんとお母さんがいたら紹介してください。みなさん続けてこられます。
あと、卒業しても続けてお話しできる場が欲しいといった人にはbabysカフェや子育て快食会なども需要に応じて組合員さんが企画してくださっています。

母と子のタッチケア(赤ちゃんマッサージ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。