FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ずは減塩を心がけてみる

ちょいかけ
健康まちづくりセンターの岡村です。
急に気温が下がり、我が家でも暖房を使う時間が増えてきました。

根菜も白菜もどんどん甘みが増して、煮物や鍋物の恋しい季節ですね。
そうそう、昨夜は我が家にもダンボール4箱もの野菜の到来がありました(嬉)
ご近所で野菜を頂き「助かる~♪」と言う母を???と思ってみていましたが、
やはり私も「助かる~♪♪」と黄色い声でお礼を言ってしまうお年頃になりました。

煮物も鍋物も野菜がしっかり食べられるし、料理の手間も省けるし
健康的で良いのですが、ついついポン酢をドバドバ・・・とか、キムチ鍋とか塩分の取りすぎも気になります。

写真は「塩分濃度測定器」と減塩スプレレーの二点です。
New Face の減塩スプレーはワンプッシュで0.1ccの醤油が霧状で出てくるので
少しの醤油で満足感を感じます。(¥330 で好評発売中)
もう少し醤油味が欲しいなぁ・・と3プッシュもすると 罪悪感を感じること間違いなし!!

「まずは 減塩を心がける」 一歩を踏み出す方には最適だと思います

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。