FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健診は「iPodとナイキエアーマックス」番外編

中四国 組織担当者研修会

 お久しぶりです。健康まちづくりセンターのH.Gです 。先日(12月18日) 健康まちづくりセンターの担当者、9名で広島に出張にいきました。この日は、中四国の14の医療生協の職員・担当者87名が、広島中央保健生協(広島市西区観音町)に集結。
 研修会では、医福連の東久保専務を講師に迎え「地域包括ケア時代における、組織担当者の役割」と題した学習講演がありました。そのあとグループ討論や単協報告などがあり、組織担当者の役割や悩みなどを話し合いました。「くらしを総合的に支える」
ことが課題です。  研修会終了後に健康まちづくりセンターのメンバーでお好み焼きを食べにいく事になりました。I君お薦めの「みっちゃん」というお店にいきました。私(H.G)は何回か広島風お好み焼きを食べたことは、ありますが、目の前で焼くのを見たのは、初めてで、ずーーーと見入っていました。 山盛りキャベツをひっくり返すのは、まさに芸術的でした。 そして味の方も満足しました。
 これからの活動に元気がでます。

お好み焼き
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。