FC2ブログ

プロフィール

健康まちづくりセンター

Author:健康まちづくりセンター
岡山医療生活協同組合「健康まちづくりセンター」が運営するブログです。医療生協の組合員と「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。日々の組合員活動や健康づくり、まちづくりの情報を発信致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

デントウギョウジ

こんにちは!
健康まちづくりセンターの山口です。

3月16日(水)に岡山協立病院駐車場で行われた、東日本大震災支援もちつき。
テレビや新聞でも報じられていましたね。

患者さんや地域の保育園などからも多数の参加がありました。売上金は被災された方々に送らせていただきます。

同じ日本人として、「ともにがんばろう」という気持ちを忘れずに来年も何か企画できたらいいなと考えております。







 ところで、わたくし車通勤をやめて自転車デビューしました!目的は健康つくりと、節約のため(笑)


意外に自転車って筋肉使うんですね。これをきっかけに無理の無い程度に筋力トレーニングもちょこっと始めました。


職場のコムコム会館にトレーニング室があるのでたまに使ってます!




三日坊主かなと思いきや、やっぱり通勤で乗るので嫌でも継続せざるをおえません。

習慣化に成功ヽ( ´_`)丿





 この前、組合員さんと青空健康チェックをスーパーで行った際に体組成を計ってみました。


2ヶ月前    体重64kg   体脂肪率16.7%

今回      体重66.3kg  体脂肪率13.8%

あまりのうれしさにその場の組合員さんに自慢しまくりました。




ふむふむ効果はでているようだ。

これからの季節が楽しみです!

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top